忍者ブログ

くりゅぶろ

あの・・なんか適当に芝鯖で活動しちゃってますの(´・ω・`)

   
カテゴリー「FF11」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タロンギだいじあつめ3

こばわ|´д`)ノ

今日もだいじとり~
グラボ2戦分(+前の1戦分)とクロリスいくつかでちた。

NM上位 NM Kurew Curew Urew
Chloris
Ophanim
瞼付きのヘクトアイズの目
 ◌  ◌  
Treble Noctules
裂けたコウモリの翼
 ◌  ◌  ◌
Hedetat
肉片が付着したサソリの爪
     
Chukwa
すべすべなアダマンタスの甲羅
 ◌  ◌  

Glavoid
Alectryon
脂の乗ったコカトリスの皮
     
Minhocao
湿ったサンドウォームの殻
 ◌    
Muscaliet
瑞々しいマンティコアのたてがみ
     
Adze
滲んだナットの翅
     
 Lacovie Chloris
咲き乱れたマンドラゴラの花
 ◌  ◌  ◌
Glavoid
欠けたサンドウォームの牙
 ◌  ◌  ◌
クロリスの双葉 9 - -
グラヴォイドの殻 - - 13

それにしてもナットですぎ・・・6~7こ出た気がするw

拍手[0回]

PR

FF11が固まる現象

こばわ|´Д` )|ノ

最近のPCだとスペックがよすぎてFF11がつけていけなくなかなか更新できない。

そして部品だけ交換して余計に動作が悪くなったりしますね・・。

KのPCもおかしくなってマザーボードとCPUだけ交換後クリーンインストール。
そのあとグラボが壊れてグラボのみを交換したんだけど、
FFが不安定・・・というよりもWindowsがかなり不安定になってしまった。

症状はというと、FFはもちろん、
デスクトップのアイコンもクリックできない、タスクバーもいじれない
というかなり末期的な現象に陥ってしまいました。

原因はよくわかってないですが、おそらくHDDにアクセスしっぱなしで起きてると思っています。
(HDDランプが激しく点滅+ガリガリ音が鳴っているので)

こういう症状が起きるといっつもクリーンインストールしているのですが、
何か手はないかとすこし探してみたところ、有力かどうかはおいておいて、
そういう関係の記事があったのでここに残しておきます。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tech/20070809/1002010/

どうやらデスクトップヒープという設定を変えてやれば解消されるらしい。

設定の方法は、上のリンク見てもらったらわかりますw

設定終わったら再起動で。

これでかなり改善されると思います。
とりあえず設定して、Windows起動時に固まって操作できなくなる現象はなくなりました。
あとはFFで固まるような現象が起きない事を祈って様子見とします。

拍手[0回]

タロンギだいじあつめ2.6

こばわ|´Д`]ノ

まだまだソロ不安なところでソロってみると。
KとCのアートマ付け忘れて全滅。・゚・(ノд`)・゚・。

仕方なくLSメンに手伝いを乞うことに。

NM上位 NM Kurew Curew Urew
Chloris
Ophanim
瞼付きのヘクトアイズの目
     
Treble Noctules
裂けたコウモリの翼
     
Hedetat
肉片が付着したサソリの爪
     
Chukwa
すべすべなアダマンタスの甲羅
     

Glavoid
Alectryon
脂の乗ったコカトリスの皮
     ◌
Minhocao
湿ったサンドウォームの殻
     
Muscaliet
瑞々しいマンティコアのたてがみ
     ◌
Adze
滲んだナットの翅
     ◌
 Lacovie Chloris
咲き乱れたマンドラゴラの花
 ◌  ◌  ◌
Glavoid
欠けたサンドウォームの牙
 ◌  ◌  ◌
クロリスの双葉 9 - -
グラヴォイドの殻 - - 8


じつは湿ったサンドがなくて1戦できなかった!
クロリスは2こ/3戦だったけど、LSメンが提供してくれて4/4に!

ffxi_2011.08.04_23.35.46.jpg

順調に集まっているのか、集まっていないのか。
2種同時にやってるからあまり進みがよくないw

拍手[0回]

タロンギだいじあつめ2.5 + 他

こばわ|´ρ`)ノ

昨日のだいじの続きを・・。

NM上位 NM Kurew Curew Urew
Chloris
Ophanim
瞼付きのヘクトアイズの目
 ◌  ◌  ◌
Treble Noctules
裂けたコウモリの翼
 ◌  ◌  ◌
Hedetat
肉片が付着したサソリの爪
 ◌  ◌  ◌
Chukwa
すべすべなアダマンタスの甲羅
 ◌  ◌  ◌

Glavoid

Alectryon
脂の乗ったコカトリスの皮
 ◌  ◌  ◌
Minhocao
湿ったサンドウォームの殻
 ◌  ◌  ◌
Muscaliet
瑞々しいマンティコアのたてがみ
 ◌  ◌  ◌
Adze
滲んだナットの翅
 ◌   ◌  ◌
 Lacovie Chloris
咲き乱れたマンドラゴラの花
 ◌  ◌  ◌
Glavoid
欠けたサンドウォームの牙
 ◌  ◌  ◌
クロリスの双葉 5 - -
グラヴォイドの殻 - - 4

とりあえずだいじは全部そろったので今日は終わりw

して、なんとなくすることもなく、
アガサヤ探しに行こうとアットワへ。
珍しく変色NM放置してたのでダッシュで沸かせたw

ffxi_2011.08.04_01.09.54.jpg

青弱点もつけて、無事アガサヤカラー(σ´Д`)σゲッツ!!

拍手[1回]

タロンギだいじあつめ2

こばわ| *゚ー゚)ノ

たろってきました。
今日はだいじ0からだったので、取得は↓の分。約5時間でこれだけ出ればいいか。
時間NMのアダマン、湿ったさん、ナットをほぼとれたのはよかった。
ヘクト1戦・・はちょっと面倒だ・・・

まあここからは地道にNMかな・・
第1段階おわれば楽とは聞くけど、ほんと萎えるね・・w

あしたは残りNMの補てんかな・・

NM上位 NM Kurew Curew Urew
Chloris
Ophanim
瞼付きのヘクトアイズの目
 ◌  ◌  
Treble Noctules
裂けたコウモリの翼
 ◌    
Hedetat
肉片が付着したサソリの爪
 ◌  ◌  
Chukwa
すべすべなアダマンタスの甲羅
 ◌  ◌  ◌

Glavoid

Alectryon
脂の乗ったコカトリスの皮
 ◌  ◌  ◌
Minhocao
湿ったサンドウォームの殻
 ◌  ◌  
Muscaliet
瑞々しいマンティコアのたてがみ
 ◌  ◌  ◌
Adze
滲んだナットの翅
 ◌   ◌  ◌
 Lacovie Chloris
咲き乱れたマンドラゴラの花
 ◌  ◌  ◌
Glavoid
欠けたサンドウォームの牙
 ◌  ◌  ◌
クロリスの双葉 5 - -
グラヴォイドの殻 - - 4

拍手[0回]

広告

わんクリックちょw

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FF11のぷろふ

Profile Profile Profile Profile

TP計算するでござる君:試

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- くりゅぶろ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]