忍者ブログ

くりゅぶろ

あの・・なんか適当に芝鯖で活動しちゃってますの(´・ω・`)

   
カテゴリー「FF11」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

監獄GoV乱獲

こばわ|´ー`)ノ

監獄のGoV乱獲いってきました。

Bostaunieux_02.gif
Bostaunieux_03.gif
ボストーニュ監獄 Lv6~30↑(アビセアまでの低レベル乱獲)

MAP1の赤○はレベル上げしたいPCを置く。
赤○の周りは90でも絡んでくる敵がいますが、スニで凌げる敵ばかりなので、
スニしたあと本を調べっぱなしにする。
こうすることによって箱による薬効果と同じようにスニが切れずに永遠とその場にいることができます。
(ただし調べ忘れなどで気づかずにスニが切れちゃったらオワリ!即死&起き上がれませんw)

MAP2の緑○は、本前のPCにも経験値が入る範囲です。(目安です)
このへんにたこやきがうじゃうじゃいるのでさっくり乱獲で倒しましょう。
無理な取り合いはせず、目的は同じはずなのでPTに迎え入れればいいかと。

ただ問題が。大量釣りで戦のフェルグリや青のチャーハンチャージドホイスカーはあまりできないです。
というのも、タゲが切れやすい!
挑発で釣ろうがダメージを与えようが、大量に持ってこようと連れて行ったら途中でタゲが切れる!
5匹釣ろうと10匹釣ろうと、戻ってきたときには2~3匹に。
注意しながらもっていこうとゆっくり歩いたりしてもタゲが切れる。だけどあまりに悠長にやっているとアビセアと違って
すぐHPが真っ赤にwという状態になってしまいます。。

大量に持っていくよりその場でやったほうが早いかと。

幸いたこやき自体2~3匹で固まってることが多く、その場でやっても一気にできていました。

大体2時間でほぼ30まで行くかと思います。(乱獲速度によりますが)
1GoVに対してたこやき9匹と結構多いですが、もらえる経験値が2000→4000(キャップ)と、低レベルなら速攻で上がるぐらいもらえます。
ffxi_2011.08.28_04.04.37.jpg
ちなみに本調べっぱなしだとチェーンもきれなく、100チェーン、200チェーン普通にいっちゃいますw
1匹あたりの経験値は微々たるものですけどね・・。


あ、しれっと第4の刺客投入してます!
ffxi_2011.08.28_20.35.32.jpg

メインは白。以後よろしく!

拍手[2回]

PR

アットワだいじあつめ0

こばわ|´・_・)ノ


LSメンが参加してるアビ活動で
イツツパの鱗を低価格で譲ってくれると話があり、二つ返事で回答しましたw
5戦分もやってくれて、無事8個手に入りましたw
NM上位 NM Kurew Curew Urew
Itzpapalotl Granite Borer(乾いた繭)
毒々しいワモーラの触角
     
Blazing Eruca(エルカの大卵)
重いクロウラーの繭
     
Tunga
肥大化したチゴーの腹
     
Ulhuadshi Amun
縮んだヘクトアイズの触手
     
Pallid Percy(白色銀鉱)
体液まみれのワームの石
     
イツパパの鱗粉 8 - -
ウルハドシの牙 - - 0

拍手[0回]

土曜活動 + タロンギだいじあつめ6.1

.こんち|´ロ`)ノ

SS撮ってると思ったら撮ってなかった・・
あまりやらないNMとかもやったのになあ。

とりあえず活動初めにグラボ消化を。

NM上位 NM Kurew Curew Urew
Chloris Ophanim
瞼付きのヘクトアイズの目
     
Treble Noctules
裂けたコウモリの翼
     
Hedetat
肉片が付着したサソリの爪
     
Chukwa
すべすべなアダマンタスの甲羅
     

Glavoid
Alectryon
脂の乗ったコカトリスの皮
     
Minhocao
湿ったサンドウォームの殻
     
Muscaliet
瑞々しいマンティコアのたてがみ
     
Adze
滲んだナットの翅
     
 Lacovie Chloris
咲き乱れたマンドラゴラの花
 ◌  ◌  ◌
Glavoid
欠けたサンドウォームの牙
 ◌  ◌  ◌
クロリスの双葉 28 - -
グラヴォイドの殻 - - 27

ようやく両方半分だ。

そのあとアットワで五行とり、真龍、タロンギでリフレ棍とりなどなど。

【えーっと・・・】真龍は【ごめんなさい。】でした。

解説するとですな。

Uがようやく真龍に行けるようになったので、Cの天神でやろうということに。

Cの天神が200万クルオもする!( ゚Д゚)

--ここまでは先週の話だ。--


Cのイベントもすすめ、無事天神を20万でゲット(σ´Д`)σ

あ、あれ。

ffxi_2011.08.21_14.39.59.jpg

(;;;^ω^)

ffxi_2011.08.21_14.39.59_2.jpg


(:.;゚;Д;゚;.:)


ああ・・・Cのスキル全然あげてなかったよ・・・

さすがにセラストは実用的に難しいので
仕方なくKを入れて戦闘開始。

あ、あれ。。

ffxi_2011.08.21_15.02.30.jpg


(;;;^ω^)

ffxi_2011.08.21_15.02.40.jpg????????

(:.;゚;Д;゚;.:)

一番肝心な天神を忘れたという失態。




闇に惑いし哀れな影よ。人を傷つけ貶めて。罪に溺れし業の魂。

_20110821-15332511.jpg

イッペン、シンデミル?


ハイ、【ごめんなさい。】もうしません。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

結局天神だしてもらって撃破。
青はなんとかついたが赤はつけずで。
ドロップもしぶしぶ。

ダークマター、メテオ、スーパーノヴァらへん使ってきたので、
廃モとかだとHP半分ぐらい普通に削れるみたいですね。

拍手[0回]

タロンギだいじあつめ4~6

ばわ|´▼`)ノ

タロンギ籠ってきました
土曜17時~日曜23時。実に30時間こもってました!


とりあえずつかれた・・・でも3周分の大事ゲットできましたw
NM上位 NM Kurew Curew Urew
Chloris Ophanim
瞼付きのヘクトアイズの目
     
Treble Noctules
裂けたコウモリの翼
     
Hedetat
肉片が付着したサソリの爪
     
Chukwa
すべすべなアダマンタスの甲羅
     

Glavoid
Alectryon
脂の乗ったコカトリスの皮
  ◌  ◌  ◌
Minhocao
湿ったサンドウォームの殻
 ◌  ◌  ◌
Muscaliet
瑞々しいマンティコアのたてがみ
 ◌  ◌  ◌
Adze
滲んだナットの翅
 ◌  ◌  ◌
 Lacovie Chloris
咲き乱れたマンドラゴラの花
 ◌  ◌  ◌
Glavoid
欠けたサンドウォームの牙
 ◌  ◌  ◌
クロリスの双葉 28 - -
グラヴォイドの殻 - - 22


クロリスは半分切った。グラボも大事3つ消化したらいくだろう。

絵がなくて【ごめんなさい。】
いれてもいつもと同じ絵になるので(´・ω・`)

拍手[0回]

タロンギだいじあつめ3.5

こばわ|´∀`)ノ

活動前活動w

NM上位 NM Kurew Curew Urew
Chloris
Ophanim
瞼付きのヘクトアイズの目
     
Treble Noctules
裂けたコウモリの翼
     
Hedetat
肉片が付着したサソリの爪
     
Chukwa
すべすべなアダマンタスの甲羅
     

Glavoid
Alectryon
脂の乗ったコカトリスの皮
     
Minhocao
湿ったサンドウォームの殻
 ◌    
Muscaliet
瑞々しいマンティコアのたてがみ
     
Adze
滲んだナットの翅
     
 Lacovie Chloris
咲き乱れたマンドラゴラの花
 ◌  ◌  ◌
Glavoid
欠けたサンドウォームの牙
 ◌  ◌  ◌
クロリスの双葉 14
 
- -
グラヴォイドの殻 - - 15

拍手[0回]

広告

わんクリックちょw

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

FF11のぷろふ

Profile Profile Profile Profile

TP計算するでござる君:試

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- くりゅぶろ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]