忍者ブログ

くりゅぶろ

あの・・なんか適当に芝鯖で活動しちゃってますの(´・ω・`)

   
カテゴリー「FF11」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

限界クエ60~75 (限界クエ・白マート戦)

こばわ|‘∀‘)ノ

3日ほどかけて限界クエやってきました。
正直今これやるのはつらいw

特に獣神印章集め!!w

限界55→60クエ 「すべての高い山に登れ」

ffxi_2002.01.01_04.17.30.jpg

なんか中華っぽい人が先にやってたww
(普通にプレイヤーの方だったらごめんなさいwこれだけ名前に手いれてませんw)
ってことで結局倒したNMは1体のみ(´・ω・`)
他はもう倒されてたりしてました。

まあ、このクエは一瞬ですな。

限界60→65クエ 「風の行方は」

ffxi_2002.01.01_06.39.31.jpg

ffxi_2002.01.01_07.02.20.jpg

ffxi_2002.01.01_07.29.50.jpg


ダボイ、ベドー、オズトロヤの各最深部へお散歩。

NM数減らしたり、調べる位置変えたりして
いくつか緩和されたらしいですが、
移動が多いことになんら変わりはありません。


はい、次。


限界65→70クエ 「天かける雲のごとく」

ffxi_2002.01.01_15.05.52.jpg

実はこのクエが一番面倒で時間がかかったww
なんせ新規で作ったキャラですから当然、

獣神印章所持数0です。

またこやつが出にくい出にくい・・・
ウルガランでシでやっても1~2個しか落とさなかった・・。
トレハン捨ててモでクフタルを移動乱獲して何とか集まった。
(75→80のクエでも必要なので、計9枚w)

はい、次。

限界70→75クエ 「星の輝きを手に」

ffxi_2002.01.02_12.03.05.jpg

いよいよマート戦。
ウミヘビだと結構さくっと証でるらしい。

ffxi_2002.01.02_12.09.50.jpg

このときの構成はこんな感じww

Lv :66

武器:テラスタッフ
右耳:リレイズピアス
左耳:不眠のピアス
胴  :バーミリオクローク
手  :適当(見た目w)
脚  :適当(見た目w)
足  :ケアルクロッグ

魔法スキル:全て1ケタ
回避     :50前後だった
取得魔法  :ケアル1~5、ブリンク、アクアベール、ヘイスト、リジェネ3、プロテス4、ストンスキン、パラナ
        他インスニ、テレポ


薬品    :ハイポーション1~3 x10
         ハイエーテル x5
         アクアムスルム x1D
         プロエーテル+3 x1
         エルメスクエンチャ
        ヤグードドリンクx2
        万能薬x2D

ffxi_2002.01.02_12.11.50.jpg

ffxi_2002.01.02_12.12.35.jpg

とりあえず入ったらリレイズ(魔法以外がいいかな)、ブリストアクア、
プロシェル(今回はシェルなし。だって覚えてないんだもんww)
をして、マート前でヤグドリ飲んでヒール。

おそらくは1回か2回の回復でMP満タンになるので、ヘイスト→抜刀→リジェネ3→突撃で。

リジェネ3は絶対必須w見た目で結構回復してます。


ffxi_2002.01.02_12.18.50.jpg

まさかアクアベールの仕様が変わってたとはwww
今は100%防げる代わりに回数が決まってるみたいね・・・
しょっぱないきなり切れて焦ったよw

ffxi_2002.01.02_12.19.05.jpg

敗因はいろいろ

まずは

パラナを覚えていなかったwww

ということと、ブリストアクアを何とか出来まいかとそればっかりやってたのがダメだったかな。

あと防御飯も食べてなかったのは少しあったかも。たかだが+40か50ぐらい増えるだけだろうけど
無いよりはマシってことで。

↓第2戦目。ここで勝っておかないともう嫌になってくるところだ。


ffxi_2002.01.02_14.02.37.jpg

↑勝敗を分けるバニシュが3だったかも。
ハイエリ使ったタイミングでやってくれてよかった。

ハイエリ自体キャスト10秒硬直4秒、再行動に10秒ぐらい?かかるので
できれば使いたくなかった。

この時点で約3分ほど。

ffxi_2002.01.02_14.04.52.jpg

あとは入り口まで逃げてひたすらケアルで耐えるのみ!


ffxi_2002.01.02_14.05.37.jpg

とりあえず耐えきった!

最終的に使った薬品はヤグドリx2、ハイエリ、ハイポx10ぐらい、バイル+1でした。
あとやまびこは持って行ったほうがいいです。
今回はやってきてませんがサイレスがあるみたいなので。


あ、


ハートオブソラスやってなかったwwww

拍手[0回]

PR

ウルス・ウッコへの道(タロンギ)7→7.1

こばわ|‘д‘ )ノ

Qも追加してみた。

今日はヘクトが7個もでてしまった。
その代わりにナットがレアPOP、3つしかでなかったw
KUのクロリス消費、+4で33個に。Qのサソリとナットやって大事消化かなあ。

NM上位 NM Kurew Curew Urew Quew
Chloris Ophanim
瞼付きのヘクトアイズの目
 ◌  ◌  ◌  ◌
Treble Noctules
裂けたコウモリの翼
 ◌  ◌  ◌  ◌
Hedetat
肉片が付着したサソリの爪
   ◌    
Chukwa
すべすべなアダマンタスの甲羅
   ◌    ◌

Glavoid
Alectryon
脂の乗ったコカトリスの皮
       ◌
Minhocao
湿ったサンドウォームの殻
       ◌
Muscaliet
瑞々しいマンティコアのたてがみ
       ◌
Adze
滲んだナットの翅
       
 Lacovie Chloris
咲き乱れたマンドラゴラの花
 ◌  ◌  ◌  
Glavoid
欠けたサンドウォームの牙
 ◌  ◌  ◌  
クロリスの双葉 33 - - -
グラヴォイドの殻 - - 27→38 -


・・追記

グラボ消化+買取で一気に+11も増え、38にw

ついに見えてきたーw

拍手[0回]

ウルス・ウッコへの道(タロンギ)6.1

ちは|‘ω‘ )ノ

ちょっとタイトル変更。。

クロリス販売あったので即購入w
NM上位 NM Kurew Curew Urew
Chloris Ophanim
瞼付きのヘクトアイズの目
     
Treble Noctules
裂けたコウモリの翼
     
Hedetat
肉片が付着したサソリの爪
     
Chukwa
すべすべなアダマンタスの甲羅
     

Glavoid
Alectryon
脂の乗ったコカトリスの皮
     
Minhocao
湿ったサンドウォームの殻
     
Muscaliet
瑞々しいマンティコアのたてがみ
     
Adze
滲んだナットの翅
     
 Lacovie Chloris
咲き乱れたマンドラゴラの花
 ◌  ◌  ◌
Glavoid
欠けたサンドウォームの牙
 ◌  ◌  ◌
クロリスの双葉 29 - -
グラヴォイドの殻 - - 27


+1個でしたがこの積み重ねが大事!

グラボはなかなか売ってない(´・ω・`)

拍手[0回]

プロマシアミッション 命の洗礼

こばわ|‘ε ’)ノ

プロマシアミッション始動!

ffxi_2011.08.30_02.17.56.jpg
ffxi_2011.08.30_02.21.41.jpg

まだはじめたばかりですよ( ´-`)

ちなみに知ってる方もおおいでしょう。
プロミのミッション名がいろは歌になっていることを。

いろはにほへと ちりぬるを わかよたれそ つねならむ

うゐのおくやま けふこえて あさきゆめみし ゑひもせす


色は匂へど 散りぬるを 我が世誰ぞ 常ならん

有為の奥山 境越えて 浅き夢見じ 酔ひもせず


というものです。


•命の洗礼               いのちのせんれい
•楼閣の下に               ろうかくのもとに
•母なる石                ははなるいし
•西への誘い               にしへのいざない
•忘却の町               ほ"うきゃくのまち
•隔たれし信仰             へだたれししんこう
•とこしえに響く歌           とこしえにひびくうた
•誓いの雄叫び            ちかいのおたけび
•龍王の導き              りゅうおうのみちびき
•主のなき都              ぬしのなきみやこ
◦瑠璃色の川               るりいろのかわ
◦をとめの記憶              をとめのきおく
•戦慄き                 わななき
•神を名乗りて             かみをなのりて
•よりしろ                 よりしろ
•猛き者たちよ             たけきものたちよ
•礼拝の意味              れいはいのいみ
•そしりを受けつつも         そしりをうけつつも
•鍔音やむことなく           つばおとやむことなく
•願わくば闇よ             ねがわくばやみよ
◦汝の罪は               なんじのつみは
◦楽園を求めるは           らくえんをもとめるは
◦群れ立つ使者は           むれたつししゃは
•歌うは誰がため           うたうはだれがため
•ゐぬる場所              ゐぬるばしょ
•望むはあらゆる答え        のぞむはあらゆるこたえ
•畏れよ、我を              おそれよ、われを
•鎖と絆                  くさりときずな
•闇に炎                 やみにほのお
•眦決して                まなじりけっして
•決別の前               けつべつのまえ
•武士道とは               ぶしどうとは
•古代の園               こだいのその
•選ばれし死               えらばれしし
•天使たちの抗い            てんしたちのあらがい
•暁                    あかつき
•すべての終わりが閉ざされん   すべてのおわりがとざされん



・・・・

最後いきなりとんでるじゃねーかwwww

拍手[0回]

破邪の人工アートマとり

こばわ|´曲`)ノ

リンバス - アルテマをシャウトしてるのを見かけ、
破邪アートマまだ持っていなかったので行って来た。

このご時世、もう旧エリアの(H)NMはどれも弱い。(とおもう)
ましてはフルアラ構成でレリ持ちやエンピもちがごろごろ。

これはまあ余裕だろう・・・。

ffxi_2011.08.28_22.56.49.jpg

まあ、予想通り最後は崩れたけど難なくクリア!

さて、破邪もゲットできるしかえるかーと。

ffxi_2011.08.28_23.00.19.jpg




(;;;^ω^)???



ffxi_2011.08.28_23.00.19_2.jpg



( ; ゚Д゚)参加費????


ffxi_2011.08.28_23.00.49.jpg
ffxi_2011.08.28_23.01.19.jpg


(つд⊂)ゴシゴシ



ffxi_2011.08.28_23.01.19_2.jpg


(;゚д゚) ・・・





・・・・


・・・


・・

¥・∀・ ¥チャリーン


ffxi_2011.08.28_23.01.49.jpg



お金はまあ、どうでもいいんだけど(ぉぃ
150kって書いてるだけだとちょっとわかりにくいですね。
滑り込みで入って(募集17/18だった)そのまま質問しないで参加したこっちのも非はモロアリ。



まあ、お金はどうでm(ry

拍手[0回]

広告

わんクリックちょw

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

FF11のぷろふ

Profile Profile Profile Profile

TP計算するでござる君:試

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- くりゅぶろ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]