忍者ブログ

くりゅぶろ

あの・・なんか適当に芝鯖で活動しちゃってますの(´・ω・`)

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぶいYou

連投|lvl)ノ

いつのまにかVUきちゃってましたね。

とりあえずVウォッチ関係はわかんないので割愛(´∀` )

•デュナミスに関して、以下の調整が行われました。

  •ウェポンスキルによってモンスターの弱点を突く確率が引き上げられました。

→あたりまえだな、弱点1回しかついたことねえもんwww

GOVとかカンパニエとかビシージとか。もういいよね。

•以下のエリアのNPCの配置が変更されました。
 北サンドリア(L-10) Jeanvirgaud
 ※他のエリアからワープする際の座標は変更されません。
 北サンドリア(L-10) Explorer Moogle
 北サンドリア(F-3) Synergy Engineer
 北サンドリア(F-3) Synergy Enthusiast
 北サンドリア(F-3) Synergy Furnace
 北サンドリア(F-3) Synergy Furnace
 バストゥーク港(I-7) Synergy Engineer
 バストゥーク港(J-7) Synergy Furnace
 バストゥーク港(J-7) Synergy Furnace
 ウィンダス石の区(H-10) Burute-Sorute

→いきなり配置換えとか・・・。知らずにNPC表示しなくてずっと待ってたんだぞwww

•[dev1018] ジュノ港(H-8)に印章を別の印章と交換してくれるNPC"Shemo"が追加されました。

→印章をほかの印象にかえてくれるおっさんかな?人印章に交換しまくってクラクラBCでも行こうかなw

•[dev1018] 以下のエリアのNPC"Dominion Tactician"に討伐証を交換してもらう際、一度に複数枚を交換できるようになりました。

   アビセア-アルテパ/アビセア-ウルガラン/アビセア-グロウベルグ

→これは実際に交換してみたがかなり便利になった。

•アビセアの通常モンスターから入手できるだいじなもの「ジェイド」について、取得条件を調整しました。

→PTやアラでも取得できるようになったのかな?

•[dev1017] 以下のジョブアビリティの調整が行われました。

 •白魔道士のジョブアビリティ「女神の愛撫」の効果時間が1分 → 3分に延長されました。

→あまり効いたためしがないんだが・・・

 •シーフのジョブアビリティ「アカンプリス」、「コラボレーター」のターゲット指定可能距離および効果範囲が拡大されました。

 •ナイトのジョブアビリティ「かばう」発動時に、自身の敵対心を引き上げ、かばう対象の敵対心を引き下げる効果が追加されました。

 •ナイトのジョブアビリティ「かばう」の効果時間に、自身のVITの値が加味されるようになりました。

 •ナイトのジョブアビリティ「シールドバッシュ」に、盾のタイプに応じたダメージボーナスが追加されました。

 •ナイトのジョブアビリティ「神聖の印」に、神聖魔法スキルに応じた「バニシュ系」、「ホーリー系」のダメージボーナスが追加されました。

→知らないJOBは割愛w

 •侍のジョブアビリティ「星眼」の効果中、カウンターが発動するようになりました。カウンター確率には、残心確率に応じたボーナスが追加されます。
  ※メインジョブが侍の場合のみ有効です。

→残心確率に応じたボーナスってなんだろう、攻撃アップとかなのかな。性能によってはAF3フルになるのか。
 また七枝刀の場合100%発動だけど、その場合のボーナスは気になるところ。まあ武器自体はもう残念な子ですけど。

 •侍のジョブアビリティ「八双」の効果中、通常攻撃の命中時にも時々残心が発動するようになりました。
  ※メインジョブが侍の場合のみ有効です。

→命中時残心発動ってのはいいですねw
  これも七枝刀の場合は常時2回攻撃になるのかな?wその場合はまだ捨てれない武器になってくるのか。DA装備で4回攻撃?もあり得るのかしら。

 •忍者のジョブアビリティ「陽忍」、「陰忍」の再使用間隔を共有しなくなりました。

 •忍者のジョブアビリティ「陽忍」、「陰忍」の再使用間隔が5分 → 3分に短縮されました。

 •青魔道士のジョブアビリティ「アジュールロー」の効果時間中、青魔法で連携もしくはマジックバーストが可能になりました。

 •コルセアのジョブアビリティ「ファントムロール」でXIが出た場合、従前の効果に加えて以下のボーナスが追加されました。

   •ファントムロールの再使用時間をリセット

   •XIのロールの効果を得ている間、ファントムロールの再使用時間を30秒に短縮

   •XIのロールの効果を得ている間、Bustによるロール数減少のペナルティを受けない

→コルセアが結構強化されている気がする。
  11はあまりでないですけどね・・・



 •踊り子のジョブアビリティ「C.フラリッシュ」の効果がウェポンスキルに対しても適用されるようになりました。

•以下のジョブアビリティが新たに追加されました。

 •渾然一体 (侍Lv65 使用間隔:3分 効果時間:1分)
  標的を被連携状態にする。

→前に書いたかな・・・
  単独連携が面白いほどできそうだw

 •侍のジョブ特性「ストアTP」の効果がレベル90で上昇するようになりました。

→ちょっと装備練り直さないとな・・・


 •オートマトンの新しいアタッチメントが追加されました。

 •連携のマジックバースト受付時間中に限り、その連携属性に対応する耐性を引き下げられるようになりました。


•以下のエリアについて、一部のモンスターの再出現時間を調整しました。

   ボストーニュ監獄/外ホルトト遺跡

→どうでもいいですww

あとはNPCとかどうでもいい関連。



•Windows版およびXbox 360版において、キャラクターの頭上に表示されるアイコンが高精細になりました。

•Windows版およびXbox 360版において、タイトル画面のメニューが高精細になりました。
•Windows版FINAL FANTASY XI ConfigのScreen Sizeで設定可能なBack Bufferの最大値が2048 x 2048まで引き上げられました。

→いや、そりゃいいんだけど。ほかにすることは・・・?
 バックバッファはまぁいいか。


•だいじなもののカテゴリに「アビセア関連」が追加されました。

→これは地味にうれしい?

•新しいチャットモード「Yell」が追加されました。
Yellは以下のいずれかのエリアでのみ有効で、Yellによる発言は4エリア全体のプレイヤーに届きます。

ル・ルデの庭/ジュノ上層/ジュノ下層/ジュノ港
Yellの発言は「キャラクター名」、「発言したエリア名」、「発言内容」のようにチャットウィンドウに表示されます。

※/chatmodeでデフォルトのチャットモードにYellを指定することはできません。
※一度Yellによる発言を行った後は、次の発言まで60秒以上の間隔をあける必要があります。※2011年7月12日追記

→最初から追加しておけよwww
 こういう機能がいると思わなかったのかな・・・。
 ま、わかってたけど間に合わなかったってところかなw

•チャットフィルターのカテゴリに「Yell」が追加されました。
※Yellはログイン毎に自動でフィルター「ON」に設定されます。


•テキストコマンド「/yellsw」が追加されました。
/yellsw サブコマンド
/yellに対応するチャットフィルターをon/offする。
>>サブコマンド
on チャットフィルター[Yell]を有効にする。
off チャットフィルター[Yell]を無効にする。
なし onとoffをスイッチ切り替えする。

あとは不具合。どこをいじったらそんな不具合が起きるのか。いまだにわかりませんな( ´Д⊂ヽ





 

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

広告

わんクリックちょw

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

FF11のぷろふ

Profile Profile Profile Profile

TP計算するでござる君:試

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- くりゅぶろ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]