忍者ブログ

くりゅぶろ

あの・・なんか適当に芝鯖で活動しちゃってますの(´・ω・`)

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怨み貯め

こばわ| ・肉・)ノ

今日は中途半端な時間にインしたので、
トンベリの怨みをためることに。

※注 「ランカーカラーはトンベリの怨みの数で命中が上がる」と書きましたが、
    たまたま見つけたページを抜粋しただけなので未だ未解明です。
    (アクセス解析でランカーカラーの検索ワードでここに来られてる方がかなり多そうなので・・・w)

アビセアコンシュでぎりぎり200体/hいけたので、やる気次第で1000体はすぐ行けそうですw
もうちょっと終わり伸ばしてみるか(ぇ

とりあえず今日は250体ほどやって、以前ジェイド取りなどでたまった怨みも回数数えとこうとおもい
怨みで確認。
ちなみに回数の計算はWikiより・・・

受けるダメージはトンベリ撃破数×5。
魔法ダメージ扱いでシェルのダメージカットはできる*1ものの、
瞬時発動な上レジストの可能性が極端に低く、ひとたび発動すれば撃破数に応じたダメージを
ほぼ無条件で食らうことになる

とのこと。
ffxi_2011.06.08_00.42.23.jpg

1254ダメ・・・
うん?計算したら250.8だ。
0から始めたのならほぼあってる・・・
アビセアだからレジがあったのか、統合して消えちゃったのか。
とりあえずまだまだ数が足りないようです。

約250/1000と、いうことにしておこうw

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by A
  • 2011/06/10(Fri)03:14
  • Edit
実はそれレジではなくて倒した数に応じての
被ダメアップです。
最大で+10%になりますね。

Re:無題

  • by くりゅ
  • 2011/06/10 10:34
用語辞典ではダメキャップなしって書いてて
10000越えダメのssが載ってましたが、
修正されちゃったんですかね・・・
そうなると確認方法が無くなるから怨み消して
1からやりなおしか(´;ω;`)

無題

  • by A
  • 2011/06/10(Fri)12:10
  • Edit
すいません、誤解まねく書き方でした。
このダメージ食らったときランカーカラー装備してませんでしたか?
これに最大で+10%の被ダメアップがあります。

Re:無題

  • by くりゅ
  • 2011/06/10 12:37
ランカーカラーは常に装備してます。
ということは装備していなかったら1250*1.1ダメ食らってた
っていうことですかね?
そうなるとランカーカラーの効果は「怨みダメージダウン」
ってことになるのか(´・ω・`)

無題

  • by A
  • 2011/06/10(Fri)12:44
  • Edit
自分は恨み溜め終わった後に被ダメ増えてるのに気づいたので、
倒した数に応じて被ダメアップかと思ったけど
1254/1.1=1140 1140/5=228
その被ダメよく見ると常に+10%されるっぽいですね。

でも+の隠し効果もしっかりあります。

TRACKBACK

Trackback URL:

広告

わんクリックちょw

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

FF11のぷろふ

Profile Profile Profile Profile

TP計算するでござる君:試

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- くりゅぶろ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]