忍者ブログ

くりゅぶろ

あの・・なんか適当に芝鯖で活動しちゃってますの(´・ω・`)

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モグロッカーの限界は!?(6/22修正)

こばわ| ゚Д゚U ノ(って連投ですけどw)


あるひ、もぐへ立ち寄ると・・・
モグロッカーが使えなくなっていました。。
そう・・
実装当初に預けた青銅貨がついに切れちゃったのです!!www

(;^ω^)…


(;^ω^)先生質問です!




最大いくつまで延長できるのだろう?





はいはい検証?ですね。

まず仕様。
青銅貨x1→リアル7日延長(3国のみ)
青銅貨x1→リアル5日延長(全エリアのモグ)
と、なります。

基本全エリア仕様なので、1枚5日計算で・・
1か月→約6枚
1年→73枚
となります。

とりあえずだ、キャップがわからないので

黄金貨100枚を購入(爆

Hey!Awaheen!通貨の交換たのむぜ!


準備はととのった

それではトレード開始!!!
ffxi_2011.06.12_21.41.22.jpg
まだまだいけるか・・?

ffxi_2011.06.12_21.41.33_2.jpg



( ´ー`)フゥー...

ハイ、次( ゚Д゚)

ffxi_2011.06.12_19.14.29_2.jpg

うーん、まだまだいけるのかねえ。
38年ってもうFF20ぐらいになってそうだwwww(そもそもスクエニはあるのか?w)

ささ、つぎつぎw
ffxi_2011.06.12_19.14.29_3.jpg

(;^ω^)…??

ffxi_2011.06.12_19.14.29_4.jpg
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ



( ´_ゝ`) ナジャコリャ

表示がバグってしまいました

うん、□さんもさすがにこれだけ納める人いないと思ったんでしょう。。

あまぁぁぁぁぁぁい。(どっかで聞いたことあるな)

のこりの青銅貨どうしろと。・゚・(ノд`)・゚・。

と、トレードすればまたバグった表示で言い直されるので、
限界はまだ先にあるんだろうとおもう。と、いうかたぶん限界はバグる前か無限・・・だと思われますw
ということなので、限界は

 2038/12/31以上

と思われます。
実際は2038/1/4から72枚トレードして表示がバグったので、
また別キャラでもうちょっと正確な日を出したいと思いますw

6/22追記

どうやら2038年問題に引っかかっている可能性があるとのことで。

とりあえず2038年問題とは?
http://ja.wikipedia.org/wiki/2038%E5%B9%B4%E5%95%8F%E9%A1%8C

1970年1月1日0時0分0秒を起点にして+2,147,483,647秒(231-1:7FFFFFFF)
経過すると、次の1秒後に最上位ビット(符号ビット)が立ってしまい、
時間がマイナスとなって1901年12月13日20時45分52秒を示してしまう現象。


・・・ようは、2038年1月19日3時14分7秒になるとコンピュータ内で管理してる時間が
限界を超えてマイナス値になる現象です。

表示はバグってますが、内部的には正確な時間をたたいてそうなので
(というのは、時間がマイナスになってもロッカーの期限が切れてないので)
本当の限界は上記2038年1月19日3時14分7秒 + 2,147,483,647秒、

 =2106年3月10日6時28分15秒(起点 + 7FFFFFFF*2 +1)

だと思われます!w(かなりの推測が入っていますがw)

日付は確認できませんが、ここまでやるとなると、
2147483647/(24*60*60) = 24855日/5 = 青銅貨4971枚
= 黄金貨約50枚分

【だれか】【お金】【くれませんか?】w

拍手[1回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by チケ
  • 2011/06/14(Tue)08:31
  • Edit
なんとゆう金の無駄遣いww
表示バグはクソワロタw

Re:無題

  • by くりゅ
  • 2011/06/14 10:59
【ごめんなさい】次は戦績交換にしておきms

無題

  • by にゃんた
  • 2011/06/22(Wed)16:01
  • Edit
2038年問題 ってやつですねー(笑)

確か2038年1月19日でオーバーフローするみたいれす

Re:無題

  • by くりゅ
  • 2011/06/22 17:41
あーなるほど、
そんなのありましたねww

ということは、内容変更しなくては・・・
「□さんは2028年問題に対応しているのか?」でいいかしらw

TRACKBACK

Trackback URL:

広告

わんクリックちょw

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

FF11のぷろふ

Profile Profile Profile Profile

TP計算するでござる君:試

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- くりゅぶろ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]